ゆずちゃ日記

卒業したはずが執行されてしまったお姉さんの日記

さよオタからはじオタまで

社会人になる半年前、今の会社に内定した時。
同期入社の顔ぶれを見てまずいと思った。
IT系企業にも関わらず、リア充勢が多い。
これはイカン、浮く!

私は慌ててCancamを読み出した。



あれからウン年。
オタクは心の奥底にしまい込み、ふつうの暮らしをしていたはずが、、、
まさか今更トリプルフェイスに執行されオタク界に戻ってくることになろうとは…
いや、2、3年前からこっそり別ジャンルに片足突っ込んでずぶっとハマらないようになんとか踏ん張っていたけど。(踏ん張れてない)

推理物が好きでなんとなく原作追っかけとアニメ再放送観るぐらいで自分の中で安定していたコナンが
ここへ来て安室さんというドデカイ爆弾を落としてくれたことが純粋に青山先生すごいなと思ったし、出会わせてくれてありがとうございますしかない。

最後に、ずっと書き溜めていた文の一部の支部投下がまさかこんなタイミングになると思わなかったけど、私、あむあず(ポアロ組)好きですorz
創作の方は静かに、ほそぼそとやっていこうと思います。