ゆずちゃ日記

卒業したはずが執行されてしまったお姉さんの日記

この夏の怖い話

そこそこ大人のお姉さんなので実は夫がいる。
夫は筋金入りのジャンプっ子で三十路も半ばを過ぎた最近までジャンプがやめられなかったので
お陰様でこちらも正々堂々と銀魂を毎週読ませてもらっていた。

そして夫はドラゴンボールに関しては全セリフを暗記するほどのドラゴンボール好き。
好きなチャンネルはアニマックスで年中ドラゴンボールを観ている。
お陰様でジョジョ1〜4部とハイキュー!!3期まで全部観たし、最近はコナンの安室透特集(※安室さん出てくるエピソードの集中放送)も観れた。

しかしヤツはオタクではない。

私も堂々と活動していたわけではなくオンのみの人なのだけど、間違いなく奴は違う。
たぶんアニメイトとらのあなコミケも知らない。
理由は追々明かすけれどとにかく違う。


話は変わって、我が家ではAmazon primeを私が契約しており、夫も家族会員になっている。
さらに私のユーザーで買い物できるようにしてもある。
昨年末、突然韓国ドラマにハマりそこそこ課金していたのだが、購入は夫にも通知が行くらしくビデオ購入まあバレた。
※夫がamazonのショッピングアプリを入れてるから通知が行くっぽい。

それを忘れていた訳ではないけれど
3ヶ月ほど前、実店舗で買うのが恥ずかしくて悩んだ末にシークレットアーカイブスPLUS(要は安室本)をamazonで注文してしまった。

バレないといいなと思っていたが、当然バレた。
夫から

何買ってんの!?(笑)

とLINEが来た時、これが私の今年のホラー大賞。
どう誤魔化したかはもう覚えていない。