ゆずちゃ日記

卒業したはずが執行されてしまったお姉さんの日記

文章難しいな

1番書いていた時期(つまり学生の頃)と比べて語彙が、語彙力が、やばい。

自分の中では語彙力=読書量なので確かに本を読む時間は減っている。うわーもっと本読んだ方がいいー

とは思うものの、なかなか時間がない。

 

通勤時間は殆どあむぴ妄想で終わるし、

(最近はどの辺に住んでるのかとか考えるのが楽しい。個人的には目黒区あたり推し。駒場のあたりかなーとか)

帰ってから家事やって寝落ちが多すぎる。

 

じゃあいつ物書きしてるんだっていうと、帰宅してから30分〜1時間とか休日夫がいない隙にとか。

今週は2泊で出張行ってくれたので平日夜に時間取れて良かった。次の出張ないのとか言いそうになったけど当分ないだろうなー。

飛行機の中とか集中できそうだからむしろ私が行きたいけど、生憎そういう予定はない。

 

もう一つ思い出したのが、自分はプロットとかせずに思い浮かんだ情景をがーーっと書くタイプなのだけど、細かい所を直していくorこれも入れようって後から泥沼になるタイプでもあった。

今、見事にハマってます。

あと、タイトルのセンスが異様にない。これも昔からだ。

 

まだリハビリ中なので思ったより長い話も書けないし、PC向かっても全然ダメだったりするので難しいなぁと思いながらも楽しい。

 

ちゃんとプロットとか作って書いた方が面白いんだろうなぁ。できるのか、自分。