ゆずちゃ日記

卒業したはずが執行されてしまったお姉さんの日記

短編書いたー

はじふる書こうとしてなかなかまとまらないのでそちらはお休み→気分転換に書いていた短文詰めてみました。

 

映画の話は友達に最近どこで映画見るって聞いたら新宿のピカデリーだというので、

お、あそこVIPシートあるよねで思いついた話です。

一番高いシートじゃなくて、1席5000円のシートを想定して書いてみた。

(20代のデートですごいリアルな値段だと思う)

 

その次の焼き鳥の話は私が最近(ランチで)お邪魔した和食やさん(もちろん飲み屋)想定で書きました。

何店舗かあって、カウンターで天ぷら揚げてくれるお店もあったりして結構美味しくて好きなのです。

米花町は新宿と横浜の間あたりの湘南新宿ラインが通る駅(※94巻参照)っていう設定らしいので、お店も渋谷想定で書いてみました。

きっと二人は歩いて帰ったという妄想。

これは和食やさん行った日ではなく神泉でごはんしてる時に思いついた。

 

最後の話は別にフランス行く予定はないのですが、、、最近会社近くにやたらエールフランスの広告あるからちょっと魔が差したと言うかー

一時行きたくてガイドブック買ったりしてたんですが、治安が落ち着かないから全然実現しない。。。

 

降谷さんが連れて行くと言っていたブラッスリーは私が行きたい店です。