ゆずちゃ日記

卒業したはずが執行されてしまったお姉さんの日記

課金した話と楽しい考察

課金した。pixivさんに。あーやってしまった。ずっと控えてたのに。

ついでに保留していた表紙を追加しました。

PCでちゃちゃっとやった方が早いけど

開くのがめんどくてスマホでぱぱっと作ったクオリティです。

何気に絵かきでもないのにクリスタ搭載している宝の持ち腐れ\(^o^)/

 

ひと晩でたくさんの方に読んでもらいありがとうございました。

ありがたいことだし、勝手な萌ポイントを共有させてもらえるのがすごく嬉しい。

 

いつも梓ちゃんが子供っぽくなってしまって書き直しに時間が掛かるんですが、たぶん職場の23歳女子が可愛くて可愛くて仕方ないからだと思います。

いつも美味しいおやつ教えてくれるという可愛さ。おすすめのマシュマロとか一生懸命教えてくれるの。本当に可愛い。

 

おまけみたいな感じになってしまいましたが、ここ数ヶ月ひとりで盛り上がってる考察。

 

その1 安室さんちの家賃

実は物件見るの結構趣味でして。引っ越す予定ないけど賃貸も売り物件も見るの好き。

間取り見るのも大好き!

で、誰にも共感されないであろうゼロティの萌ポイントなんですが

安室さんちが何気にリアルな物件だなーと。

(値段的に)

 

街の感じだと井の頭線沿いが濃厚なんだけど

(ぶっちゃけ、MOKUBAってKOMABAかしらと勝手に思ってる)

都心真ん中から南ってべらぼうに家賃高い。

北側で探したことないので北側はわからんのですが、安室さんちあれで9万後半〜12万ぐらいすると思うんだ、家賃。築年数による。

でもって駐車場が3〜4万はすると思うので

15万弱、13〜15万の間かなっていうどうでもいい楽しい妄想。

 

その2 梓ちゃんの生活どうなってるの問題

梓ちゃんが事件絡みで出てきたのって、連載してた頃はリーマンショック前なんですよね。

あの頃は、フリーターの女の子とか家事手伝いの女子とか結構いたかもしれない。

だから喫茶店バイトっていう設定にあまり深い意味はないのかなあという感想です。

 

で、それは置いといてバイトで都内で生計を立てることができるのか?なのですが

現代の現実世界ではたぶん厳しい。

立地柄時給1,200円ぐらいもらってそうだけどきついと思う。

 

梓ちゃんの部屋って、普通に借りたら8〜9万ぐらいしそうな作り。(これも築年数によるけど)

私は勝手に親族所有のマンションに安く済ませてもらってるのかなーと脳内補完してます。

お兄ちゃんは車で1時間の距離だから、横浜あたりに住んでるのかな。

何気に証券会社社員のお兄ちゃんエリートだよね。ご実家はどこなのだろう…

 

その3 コスドコ

もう川崎店一択!

山手線圏内からだと川崎店が一番近いと思う。

友達が会員でたまに誘ってくれるので、私も川崎店行くから嬉しい。

風見、会員になってるのだろうか?

あれ?降谷さんがなってるパターン???