ゆずちゃ日記

卒業したはずが執行されてしまったお姉さんの日記

筆が進まない(邪念が多くて)

週明け出勤して30分でトラブルでたー(¯―¯٥)

色々思うことはあるけど、怒ってもしゃあないなっていうみんなの諦め顔。

 

 

今度こそ真面目に書きかけのはじふるを書こうと思っていたのに、4,500字ぐらいからなかなか進まない。夏ぐらいからずーっと書いてるのに、進まない。いらない番外編はできてるのに…

4,000字ぐらいまで一気に書けて、展開的にキャッキャウフフしだしたから飽きたのかな。

 

たぶん前編10,000字、後編10,000字ぐらいでないかなって思っているけど、後編なんか300字ぐらいで止まっとる。

なのに余計なのはパーっと書けたりして不思議。

原作様読んで妄想がーっていうタイプではないので、もう少し外出してアイデアの種を拾ってきた方がいいのかな。

 

あ、でも明日のゼロティ予告見て、降谷さんは漁師どころか魚屋さんやってもカッコイイなと思いました。農家でもいけるけど!

あと風見は寿司職人っぽい。

男は黙って海釣り!みたいな話かなって勝手に想像してたから梓ちゃんと緑さんがどう絡むのかまったく想像つかない、、、

 

前回アップした短編集は2日ぐらいで大体できていて、残り2日で不要な所消したり、追加したり。

映画の話は1回書いて後半書き直して、あと意外と焼き鳥の話に時間が掛かった気がします。他の2つはほぼ一発書きだった。そこに2日ほど。

ひとつ2000字ぐらいだと見直しが楽なのはあるのかもなー。

楽しかったです。

 

で、今。私の中で勝手にひと足早い鍋ブーム。

気晴らしにちょこっと書いてるやつ鍋・鍋・鍋・焼肉。いつかまとめて出せたら楽しいな。