ゆずちゃ日記

卒業したはずが執行されてしまったお姉さんの日記

おたくは課金しがち

二次おたくやめてた間に一時音楽おたくだった時期があるのですが

(掛け持ちしてたが正しいかも)

ものーすごーーーーーく課金したグループが最近活動休止になりまして。

ファンクラブはずいぶん前に更新止めたんだけど、CD買ったりとかダウンロードとかほそぼそと応援はしてたんだよね。

で、2、3年前ものすごく久しぶりにライブにも行った。

その前(すっごい期間空いてる)に行ったライブが自分史上最高に良かったので最後のライブはちと消化不良だったのだけど、行っておいて良かった。

 

自分の推しメンはちゃんと音楽活動を続けていくのでちょっとホッとしたというか。引き続きほそぼそと応援していこうと思う。

なんかこう、作る音楽とか歌声とか、すっごく好きなんだよなあ。

 

一度好きになったものってなかなか抜けられないよなあっていう話。

 

 

***********

11/3ついき

 

あばばばばば

マネージャーさんからメール返信きた

すごく動揺している。

 

昨日の夕方、推しがついったでファンに凸られていることをネットニュースで知り

(しかも律儀にお返事してる推し)

ついった見て居たたまれない気持ちになり。

ついったでなくメール問い合わせにしてねっていうマネージャーさんのついーと見て

問い合わせじゃないけど、短い文でずっと応援続けるよっていう内容のメール送ったんです。

返事とかいらないし、こういう時本人もスタッフも大変だから、本人にっていうかスタッフに少しでも応援メッセージ届けばと。

長年ファンしてきて初めてだよこんな。

 

マネージャーさんからの返信は自動応答とかでなく、一通一通目を通しての返信でした。

大変なのにありがとう、頑張れ!って改めて思った。

で、今朝、騒動の発端になったメンバーがインスタで謝罪していて

知らない人が見たらふざけた文に見えたかも知れないけど、変わっていなくてホッとした。

コメントしてる人たちも同じ気持ちですっごくホッとした

(語彙力ーって感じだけど)

 

もちろん推しはいるけど、私はグループ全員が大好きでファンしていたので

彼らの進退は全て受け入れられるし、どんな決断も応援すると思う。

 

二次も同じで、原作様の展開はもちろん全て受け入れられるし

大好きな二次作家さんたちへの応援も陰ながらの無償の愛でいきたいと再確認した。

盛大に絡みとかしないけど、そっとマシュマロします。