ゆずちゃ日記

卒業したはずが執行されてしまったお姉さんの日記

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

悲しいなあ

twitterはやっていないのですが、好きな二次創作作家さんのアカウントはたまに見ています。通販のお知らせとかあるし。 そうするとですね、界隈の事件とかはタイムリーでなくても知ることになる。 なんだか悲しいなあって。 私、pixivはROM専で4年ぐらい。 …

ひとこといいたい

ゼロティ…今週も平和だった(尊い)

出来高が薄い今日

仕事の出来高が。あまり今日は気が乗らなかったのでさっさと帰ってきました。 ぎゅーっと詰め込む日もあるけど、やる気出ない時はやっても全然進まないの知ってるから無理しなくなった。 自分が若手だった時とは働き方も180度変わっているのでいい世の中にな…

しばらく支部投稿はお休み(忙しい)

これからしばらく楽しみなことがたくさんなので、物書きお休みして集中しようと思います。 ①水曜日のゼロティが楽しみすぎる 新井先生の零くんはナチュラルで読めば読むほどほれる。大好き。全てのエピソードに平等に愛を注げる。 先週のサンデー本編からす…

ふるあず+あずママの電話茶番

今ストックしてあるネタがなかなか完成しない中、昨日仕事中に思いついた小ネタ。 ************** ふるあず+あずママの茶番 ※付き合うことにしたふるあずが今後のことを相談するっていう妄想(会話文だけ) 「今後のことだけど」「はい」「俺…

新しいネタ推敲中

夏前からネタのストックを始めていて、ぼちぼち出せるかなーという状態までできたので少しずつ支部投下しだしたのですが、 これ、ほんとしょうもないな と気がついて削る部分の多いことよ。 気分屋で適当な所がすぐ文に現れていると思う。 1か月前の私は無…

文章難しいな

1番書いていた時期(つまり学生の頃)と比べて語彙が、語彙力が、やばい。 自分の中では語彙力=読書量なので確かに本を読む時間は減っている。うわーもっと本読んだ方がいいー とは思うものの、なかなか時間がない。 通勤時間は殆どあむぴ妄想で終わるし、…

この夏の怖い話

そこそこ大人のお姉さんなので実は夫がいる。 夫は筋金入りのジャンプっ子で三十路も半ばを過ぎた最近までジャンプがやめられなかったので お陰様でこちらも正々堂々と銀魂を毎週読ませてもらっていた。そして夫はドラゴンボールに関しては全セリフを暗記す…

さよオタからはじオタまで

社会人になる半年前、今の会社に内定した時。 同期入社の顔ぶれを見てまずいと思った。 IT系企業にも関わらず、リア充勢が多い。 これはイカン、浮く!私は慌ててCancamを読み出した。 あれからウン年。 オタクは心の奥底にしまい込み、ふつうの暮らしをして…