ゆずちゃ日記

卒業したはずが執行されてしまったお姉さんの日記

わたしの夏休みはどこ

やっと仕事が落ち着いてきて(やってない案件を先延ばししてるだけとも言う) とりあえず勤務は通常に戻ったので少しもの書いたり読んだりする余裕ができました。 そして今年はオットが年末年始もたまに勤務があるので義実家帰らなくていいっちゅうことで自…

おたくは課金しがち

二次おたくやめてた間に一時音楽おたくだった時期があるのですが (掛け持ちしてたが正しいかも) ものーすごーーーーーく課金したグループが最近活動休止になりまして。 ファンクラブはずいぶん前に更新止めたんだけど、CD買ったりとかダウンロードとかほそ…

引きこもり用のスタバ

最近近くの駅に穴場のスタバ(韻は踏んでいない)を見つけてしまった。 普段そこまでスタバ党ではないんだけど、内装がすごくすき。席数も多くて、なんかこう、照明が落ち着く感じ。すき。 書き物がめっちゃはかどりそう。 最近、普通に仕事が忙しいので(既…

秋のドッキリ&壁打ち中

先週のドッキリ。 夫から唐突に 「コナンの黒幕わかったらしいじゃん」 と言われる。 しれっと、「(本誌では)結構前だよー。ヤフーニュース出てた」とか答えてみたけど、カマかけ!?カマかけなの!?と一瞬焦る。 よく考えたら夫のところに古参コナンヲタ…

執行@MX4D

されてきました。 本当は夜観に行こうかなって思っていたのだけど、チケット争奪戦に負けて夕方の回へ。 奥の手で時間休取った。出た!ゆるゆる会社員!…と、言いたいところだけど今週7連勤振休取れてなーいだったので上司も許してくれた。映画観に行くとは…

今週は酷かった

3連休明けて火曜の朝からトラブル対応。 自分のチーム内で起こしてる訳じゃないけど、有事の際はお客さんへ私のチームから状況報告をせねばならず、まあ怒られる。&罵られる。 翌日は私が不在の間に別のチームのおじさんが怒鳴り込みをしてきたらしく、対…

筆が進まない(邪念が多くて)

週明け出勤して30分でトラブルでたー(¯―¯٥) 色々思うことはあるけど、怒ってもしゃあないなっていうみんなの諦め顔。 今度こそ真面目に書きかけのはじふるを書こうと思っていたのに、4,500字ぐらいからなかなか進まない。夏ぐらいからずーっと書いてるのに、…

お茶を買ってきた&お知らせ

TWGに寄ってきた。 以前書いた物の中であむあずが飲んだらいいなーと妄想したお茶。ここの大好き。 高いので自分用にあんまり買わないんですけど、色々と滅入るなあと思ったので景気付けに。 これはティーバッグタイプなんですが、お茶っ葉の缶がなにこれ!…

課金した話と楽しい考察

課金した。pixivさんに。あーやってしまった。ずっと控えてたのに。 ついでに保留していた表紙を追加しました。 PCでちゃちゃっとやった方が早いけど 開くのがめんどくてスマホでぱぱっと作ったクオリティです。 何気に絵かきでもないのにクリスタ搭載してい…

短編書いたー

はじふる書こうとしてなかなかまとまらないのでそちらはお休み→気分転換に書いていた短文詰めてみました。 映画の話は友達に最近どこで映画見るって聞いたら新宿のピカデリーだというので、 お、あそこVIPシートあるよねで思いついた話です。 一番高いシート…

面倒見のいいお兄さん良い

本編の安室さんって基本事件に関わっているからクレバーなひとと受け取っていたのだけど、ゼロティは信念を貫くために手段を選ばない男というより、めっちゃ面倒見の良いお兄さん感が出ていて好き。 今週のびん開けてあげるのも困ってる人がいたら助けちゃう…

悲しいなあ

twitterはやっていないのですが、好きな二次創作作家さんのアカウントはたまに見ています。通販のお知らせとかあるし。 そうするとですね、界隈の事件とかはタイムリーでなくても知ることになる。 なんだか悲しいなあって。 私、pixivはROM専で4年ぐらい。 …

ひとこといいたい

ゼロティ…今週も平和だった(尊い)

出来高が薄い今日

仕事の出来高が。あまり今日は気が乗らなかったのでさっさと帰ってきました。 ぎゅーっと詰め込む日もあるけど、やる気出ない時はやっても全然進まないの知ってるから無理しなくなった。 自分が若手だった時とは働き方も180度変わっているのでいい世の中にな…

しばらく支部投稿はお休み(忙しい)

これからしばらく楽しみなことがたくさんなので、物書きお休みして集中しようと思います。 ①水曜日のゼロティが楽しみすぎる 新井先生の零くんはナチュラルで読めば読むほどほれる。大好き。全てのエピソードに平等に愛を注げる。 先週のサンデー本編からす…

ふるあず+あずママの電話茶番

今ストックしてあるネタがなかなか完成しない中、昨日仕事中に思いついた小ネタ。 ************** ふるあず+あずママの茶番 ※付き合うことにしたふるあずが今後のことを相談するっていう妄想(会話文だけ) 「今後のことだけど」「はい」「俺…

新しいネタ推敲中

夏前からネタのストックを始めていて、ぼちぼち出せるかなーという状態までできたので少しずつ支部投下しだしたのですが、 これ、ほんとしょうもないな と気がついて削る部分の多いことよ。 気分屋で適当な所がすぐ文に現れていると思う。 1か月前の私は無…

文章難しいな

1番書いていた時期(つまり学生の頃)と比べて語彙が、語彙力が、やばい。 自分の中では語彙力=読書量なので確かに本を読む時間は減っている。うわーもっと本読んだ方がいいー とは思うものの、なかなか時間がない。 通勤時間は殆どあむぴ妄想で終わるし、…

この夏の怖い話

そこそこ大人のお姉さんなので実は夫がいる。 夫は筋金入りのジャンプっ子で三十路も半ばを過ぎた最近までジャンプがやめられなかったので お陰様でこちらも正々堂々と銀魂を毎週読ませてもらっていた。そして夫はドラゴンボールに関しては全セリフを暗記す…

さよオタからはじオタまで

社会人になる半年前、今の会社に内定した時。 同期入社の顔ぶれを見てまずいと思った。 IT系企業にも関わらず、リア充勢が多い。 これはイカン、浮く!私は慌ててCancamを読み出した。 あれからウン年。 オタクは心の奥底にしまい込み、ふつうの暮らしをして…