ゆずちゃ日記

卒業したはずが執行されてしまったお姉さんの日記

新しいネタ推敲中

夏前からネタのストックを始めていて、ぼちぼち出せるかなーという状態までできたので少しずつ支部投下しだしたのですが、

これ、ほんとしょうもないな

と気がついて削る部分の多いことよ。

気分屋で適当な所がすぐ文に現れていると思う。

1か月前の私は無理矢理コメディを作りたかったらしいが、中途半端だと面白くないから、コメディかシリアスかどっちかに寄せたい。

けど、ゆるいシリアスとして成立しないかなぁと模索中。

 

書き出すと少し感が戻るようで最初の1本より随分マシになった気がする。

けど、語彙力は足りないなーと思ってKindleで語彙力本を買ってみた。

さらっと読んだけど、ビジネス向けは意外と大丈夫というか、知ってる、、、みたいな。

外向けメールも固すぎても感じ悪かったりするから、結構気にするんだよなぁ。

そうか、語彙力っていうか、表現力も足りないのだなーと気づいた。表現がたくさん出ている辞書的なのとかあるのかなー。必要。

小説読めよっつう話なのかもですが。

 

 

てな訳で今夜はゆっくり推敲しようと思っています。うまくいけばさよあむな話が今夜一本できる予定。

 

そして今いちばん心配なのはいつとらさんから大人買いしたあむあず本&ゴリラ本が届くか。夫バレは勘弁したい。